つなぐ、ミニベロ

趣味をつなぎ、ミニベロ乗りとつながるためのブログ

自己紹介

はじめまして、マスコです

f:id:ccreapp:20211023085008j:plain

新品HerionR号(2021モデル)。サドルが高いですね。

はじめまして、こんにちは。

静岡県浜松市でFuji HerionRに乗っているマスコです。通勤用に購入したミニベロのハズが、その面白さにすっかりハマってしまい勢いでブログを立ち上げました。

ネットを色々と漁っていると、意外とミニベロの情報って多くないんですよね。特にフォールディングじゃないミニベロの情報は少ない印象です。ブロンプトンやダホンの情報は結構落ちてるんですけどね~。

フォールディングできないミニベロって輪行する際もそれほど小さくならないし、走りはもちろんロードバイクには敵わないということで、結構ニッチな領域なのかな、と思っています。

  • 実際どのくらい走るの?
  • ロングツーリングはできる?
  • 服装・装備は?
  • カスタムは?

などなど、僕も悩みながら調べながらHerion号に乗っています。こういった情報を自転車初心者ながら発信しつつ、更にミニベロの沼にハマるためのブログにしていけたらと思っています。

飽きっぽい僕ですので果たしてブログがいつまで続くのか笑

未知なところはありますが、ぼちぼち更新していこうと思います。

自己紹介

まずは手始めに自己紹介をば。

マスコです

マスコです(マシコでない)。30代です。男です。

静岡県浜松市在住

雪が降らず、冬でもライドできる環境ですが強風です。出身は雪国新潟。

二児の父

なかなかライドの時間は取れませんが、娘ズは超絶カワ(・∀・)イイ!! ちなみに妻は自転車への関心ほぼゼロです。

自転車歴

2021年10月~、ガチ初心者。

愛車はFuji Herion R(2021)

完全に見た目で選んだミニベロロード、カッコイイぜ。BRUNOと迷いました。

走行距離

通勤+週末ちょいライドで300km/月くらい。

趣味

自転車 / カメラ(愛機はFUJIFILM X-T30)/ ギター(愛機はFender Japan ムスタング)/ 庭いじり / 観葉植物 などなど、自他ともに認める多趣味な人。来年はキャンプに挑戦したい。

 

ということで、ゆるっとやっていきます。
ミニベロ乗りに役立つ情報を発信できるといいなぁ。